Merry Christmas!

 Xmas目前となり、自由気ままに休暇取り放題のガバメントオフィスは、どこもほとんどドアを閉め、一足早く休暇入り¡?! かろうじて開いてる部屋も、今にも休暇入りしそう…
 かたや、我らが図書館はご覧のように大盛況です!! 一方で保護者たちの手伝いで忙しい女の子たちの数は激減ですが…

図書館活動。奥にBaba Ogen.

女の子を連れてきたLa賞"Xmas & New Year's version"今年第1号の男の子の受賞者!!


皆様からいただいたオモチャ消しゴムをXmas直前のある日昼頃来館中の子ども達にプレゼントしました!

 

新図書館工事進捗: 床テラゾー作業ほぼ終了。

年末年始休暇前の作業は、ここまで。この後、休暇明けに磨きをかけ、光沢を出すそうです。 およそ3か月遅れですが、現地では、これ位なら、“極めて順調、ほぼ予定通り”だそうです、TIA=This is Africa~!!!


 

建物裏手に水槽設置!

Kitgumでは、予告なし断水が頻発ですので、手洗い、飲み水用に必須です!

 

多目的室と読書室の間にドア設置!ペンキの色はただ今検討中。


「赤みが欲しい!」「明るい色で!」等々,,皆様からのアドヴァイスを得て、このようになりました。厳しい乾期の最中、赤土ボコリモウモウで、屋根の緑色が見えないのが残念!! 雨期が楽しみです!!
ピロティの上の張り出し屋根から柱に垂直に下がっている薄黄緑色の横長の壁面に“ CHILDREN’S LIBRARY”etcと文字をいれようか…と検討中。