2学期が始まり約2週間…

...が経ちました。学期開始早々のドタバタが収まったせいでしょうか、各学校が、子どもたちを、「校納金未納!」、「制服がボロすぎ!」、「靴が規定でない!」等々の理由で、追い返し始めたようで、休暇中と比べ、先週一時減っていた、平日昼間の一般の子どもたち(左側)が増えてきました。奥は、今学期も今のところ通学できる見通しが無く、図書館教室に通い続けるしかないらしい子どもたち。新顔が5,6名増えています。Joyceの指導で、割り算を勉強中。手前は、目下取組中の重要案件の文書作成中のスタッフ4名。一番右端の横顔は、この案件を契機に急きょ雇ったRichard。4人とも慣れない細かな作業に四苦八苦・・・でも何とか期日に間に合うかと…?。 更に週末も作業続行、ご覧のように4分の1はスペースが必要なので、㈰には、少なくても60人~7,80人くらいの子ども、特に近隣から来ている子、頻繁に来ている子中心に、かわいそうでしたが帰ってもらいました!!